今日も猛暑

今日の明け方はGにゆっくり目に寝てもらった。朝いちで、一人でオムツ替え、血糖値測定、薬の服用、授乳、片付けなどをこなす。これにかかりきりになると自分の血圧測定を忘れるので困る。それにしても外は暑い。今朝は11時過ぎから風呂場の水道の修理をしてもらった。数か月余りを経てようやくであった。授乳は、相性の悪い左側がトラブル気味なので、頑張って吸わせる。昨日よりなんとかなるようになってきたか。今日は、Kを母とGに任せて、数日ぶりに外に出て、百均で買い物もした。それから、母と一緒に京都土産と某お祝いに漆器を調達。夕食はすずきのムニエル。Kが退院した件について、恩師がたにメールでお知らせするなど。

Kを眺めていて、手も足も大きくなったなあと思う。とくに手。退院して数日で、ぷくぷく度も増してきた気がする。1か月前は本当に小さかった。