退院!

よくねて起床。赤子に授乳し、しっかり水分をとり、荷物をまとめ、支度をするなど。朝食もとる。バイタルをとったあと、退院準備ということで、助産師のIさんから書類をもらったりK2シロップをもらったり説明を受けたりなど。赤子の診察もしてもらい、最終的に服を着替えさせて、荷物をもって10時に退院。今日は日曜ということでスタッフは少なかった。コロナ陽性になった方、そして皆さんによろしくお伝えくださいという。Gは風邪症状があるので、病棟には両親に来てもらった。車でマンションへ。道はすいていた。KoとGはわちゃわ茶を避けるため梅小路公園へ。赤子Kaをベビーベッドに寝かせ、母は昼食の準備を始め、父はWi-Fiの設定などを試行錯誤し、私はしんどかったので寝ていた 父は買えり、KoとGは帰宅し、皆は昼食を食べ、そのかん私は休んでいたのだが、気付けばKoとGは昼寝していて洗い物だけが台所に残っていたので、仕方なく私はKaを授乳させ、沐浴させ、洗い物を片づけ、また寝ていたのだった。けっきょく昼食?を食べたのは16時頃で、夕方も風邪がうつるのを避けるため私はKaと2人で過ごし。KoとGが隔離のために近所のホテルへ行き、母がウィークリーマンションに帰ってから、Kaを一人で面倒みつつ合間に夕食がわりにお茶漬けを食べたりしていたのだった。退院したがワンオペなのであまり休める気がしない。