天気まあまあっぽい

午前2時から4時までは目が覚めていたがまあまあ寝て起きた。朝からM内先生が来られて、明日から処置を始めます、という説明をされた。当直であられたのだろうか、こんな日曜のあさいちに来られるとは…。とにかく今日はけだるくて何のやる気も出ない。低気圧か。食っちゃ寝になるし、明日からどうなるかわからんのでとりあえずシャワーをあびるなど。そして洗濯。夕方にははじめてGと電話した。だらだら40分くらいしゃべってたと思う。部屋の片づけとか、買い出しとか、そういう相談を含め。ドイツでは姪っ子の1歳誕生日会が開かれていたらしい。あっという間に大きくなったものである。色々用意すべきものを用意したりなどして、脱力の仕方などをネットで検索して学び、あっという間に夜になったので就寝。助産師さんには今のうちに寝といてくださいと言われる。

今日の食事。朝はパン、キウイ、豆乳、野菜炒め。昼はかに玉、豚チリソース炒め(というかチリソースふう豚と白菜の炒め物)、じゃこピーマン、ごはん。夜はごはん、サバの塩焼き、鶏と根菜のみそ煮、キュウリの酢の物。夜がめっちゃ定食ぽかった。ごちそうさまでした。