フェーン現象?

昨夜もなかなか時間にKが起きてくれない問題はあったものの、そこそこ私は寝られた気がする。遅めに始動。午前中はいつもどおり、掃除、洗濯、水やり、沐浴。昼食は野菜炒め。眠かったので午後には昼寝した。翻訳をした方がいいんだろうけれどもなかなか気力が…。Kは昼間よく爆睡していて、夜はどうなるだろうと不安になる。夕食は豚ひれ肉の大葉クリームソース。ひれ肉やわらかくておいしい。ところで、私の肌と血管、小指がちょっとまがってるのは母に似てるらしい。最後のは初めて知った。思えば、母の食事をこれだけ連続で食べるのは20年ぶりだった。大学に入って実家を出て以来。やっぱり母のごはんは小さい頃から食べ慣れていておいしい。自分で作ってもこうはならんのよなあ。