西も東も雨

本日より休暇旅行。早起きして支度して一路神戸へ。雨が降っていたがそれほど強くなくて助かった。神戸空港から飛行機で1時間、1年半ぶりに茨城県訪問。Mお姉様が出迎えて下さった。Ak君はみなれないおばちゃんを見て泣いてたけど、車に乗っているうちに徐々に落ち着いておりました。よしよし。

昼食を頂き、手作りのケーキも頂戴しました! 美味しかったー。

f:id:noctifer:20130215140100j:plain

Ak君と積み木やらで遊びつつおしゃべりなど。途中で、今度の5月の結婚式2次会幹事というのがどうやら色々な前例のあったお仕事であるということが判明し、分科会へと突入。決めるべきこと、スケジュールその他について詳しく相談させて頂きました。遊びに来たはずなのに何て実り多いんでしょう、初日から。ありがとうございます、お姉様。本当に。

昼寝もせず興奮して遊んでいたAk君は10分で就寝なさり、ご帰宅なさったO氏とM姉様3人で、ビーフシチューを頂いてワインをあけまくりました。いっぱい色々話して楽しかったです。だいぶ飲んだなーと思ったけど、ぜんぜん酔わなかったような。

それにしても、姉様のご実家に伝わるという「飲んだ後のクエン酸お湯割り」の威力は相当と見ました。無水クエン酸をコップに入れてお湯で溶かして飲むだけなんだけど、これが二日酔いに効くとのこと。実際効きました。すごい。