今日もいいお天気

朝食のおじやがめちゃめちゃ美味しかった。こんなに美味しいおじやは過去5年でも思いだせないなーというくらい。

結局日本地図パズルはO君が完成させてくれまして(勉強になりました)、ご夫妻に車に乗っけて頂いて、栃木県まで送って頂きました。人生初栃木県。

f:id:noctifer:20130217124812j:plain

あの山の向こうは群馬県だという。ここで判明した、自分が群馬県について何一つ知らないという事実…! 本当に何一つ知らない。反省したので帰宅してから色々調べました。尾瀬は群馬県なんですね! ハーゲンダッツの工場もあるんですね!

ちょっとばかり日光に寄って頂いて車内よりきょろきょろ。関東で喧伝されている京都ツアーが10万円越えみたいな話を聞いておののく。「そうだ京都行こう」怖い…。

そして宇都宮で餃子頂きました。これは美味しい…!

f:id:noctifer:20130217150732j:plain

そんなこんなで宇都宮から東北新幹線(人生初)で東京へ向かうことに、O君、Mお姉様、心づくしのおもてなし、本当にありがとうございました。Ak君もあやしいおばちゃんと遊んでくれて感謝です。また遊びに行かせてください! 

宇都宮からは「なすの」に乗車。栃木埼玉間ははやいはやい。埼玉以降は阪急特急くらいの速さだったのではないか。よくわからん。1時間かからずに東京へ。

東京駅では学部同期のAちゃんと待ち合わせ。メキシコ料理屋でブリトーつまみながら近況報告や議論など。話がアーカイブに飛び、けっきょく打ち合わせになってしまった。Aちゃんもお元気そうで何よりでした。今年はときどき東京に行くから会いやすくなって嬉しいかも。

夜は大井町のビジホに宿泊。