そして雨

明け方に目が覚めまくってよく眠れなかった。

品川で荷物を預けてから新宿へ。研究室の後輩A君とランチミーティング。翻訳の件、最近の研究の件など、いろいろと2時間。とりあえずお元気そうで何より。彼の把握していない研究室の近況や、アーカイブに関する諸々についても。それにしてもこの旅では打ち合わせに次ぐ打ち合わせをしてる気がする。

A君と別れてから恵比寿に行って、最近習い始めた某ダンス用の靴を買った。先生に「安い靴!」と言われたこともあり、初心者向けの一番安価な黒い靴(定価)より安かったという理由でセール中の赤い靴にした。

f:id:noctifer:20130221161812j:plain

赤い靴で踊りというと、アンデルセンの童話を思い出してコワいのだが…でもまぁこんなに赤い靴はくのは4歳以来かも。けっこう可愛い。なおこの靴については、後で先生に「値段の割にしっかりしてるしいい買い物!」と言ってもらったのでなかなか良かった。これで足にあった靴が手に入ったのでお稽古しやすくなるかも。

品川から新幹線で京都に帰還。