お天気まあまあ

今日から2月である。朝からKを連れて公園へ。午後からは病院。4Dエコーをとってもらうため。担当のY先生とは久しぶりだったが、Kのことを覚えてくれていた。あの頭のちょっと大きな子は、けっきょくでこっぱちの子になりましたと報告した。エコーの子はあくびをしていた。心臓の配線もとりあえず間違ってなさそうとのこと。胃袋も確認。血流も今のところは問題なさそうで、頭の大きさなども「普通です」とのこと。いまぱっとみてわかり対処の必要な状況ではない、というのはよかった。Kが1歳半を過ぎたという話をすると、Y先生は、体力を消耗させようと体操を習わせたら余計に体力お化けになったりするっていうね…みたいな話をする。面白い。あと、小顔のタレントは胎児のころから頭が小さいのか問題について話しておられた。この10年くらい気になっておられるそうだ。産婦人科でデータとれないだろうか、でも後のデータを取るのが難しいんだよなあ、頭が少し小さいといってなやむ親御さんに、でも剛力彩芽も小顔だから、とか言えるんじゃないかとか、まあでも子どもが剛力彩芽になるわけじゃないんだけどね、と仰る。面白すぎであった。

バレンタイン催事のアメリカンなクッキーを買って帰宅。