雲多い

今日はGがオンライン会議ということで、一生懸命家事をしてからKを植物園に連れ出した。みぞれが積もっていて、足場の悪いところも多く、Kは滑って縁石で顔を強打し、泥だらけになってしまった。そのあとちょっと機嫌が戻ったのでしばらく散歩し、帰宅。帰ってからはKは皿を割った。

とにかく試験を採点しないといけない。しんどい。くたくたである。各所にメールも送る。本当にいろいろいやになる。あまりに忙しいのでレッスンは休むことにする。保育園は再開の予定が結局休園が延び、それに伴って一歳半検診も延びた。検診が伸びるのは2回目である。休園中は来るなということらしい。が、そもそもこんな状況で2週間検温してクリアして休園もしてない状態で平日に検診を受けろというのが無理があるのでは? これって受けないといけないんですか?と電話で思わず聞いてしまった。非現実的でイライラする。