朝、小雨っぽい

今日からKが検査入院。朝9時過ぎに私は荷物を持ってタクシーで、Gがベビーカーでバスに乗って病院へ。10時前に入院手続きをして、ぬかりなく売店WiFiカードと牛乳と洗剤とパンと弁当を買って、病棟へ。これから4日間外出はできない。病棟では、身体測定、体重測定のあと、測定器装着と採血。主治医I先生と、今回の担当K先生、それからNICUのときから担当してくださってたY先生に久々にお目にかかる。「大きくなりましたね!」と言ってもらってうれしかった。Kは久々に採血でギャン泣き。眠いのに、指を吸えず(採血だから)、寝返りできないので怒ったらしい。それから爆睡。採尿がうまくいかなかったり、機器校正のタイミングがうまくいかなかったりして、なんだかんだで夜まで忙しく過ごした。途中、本なども読んだが、睡眠不足でしんどい。K、離乳食は2食ともおかずを順調に食べた。なかなか寝ず、10時半くらいまで頑張っていたので、こちらも頑張らざるをえず、それが大変ではあった。