晴れて助かった

早朝から準備して、朝いちでKを連れてGと三人でバスにのり、大学病院へ。まずは一番で採血。手が冷えていたからかなかなかでなかった。先生に悪いことをした(先生は日赤に縁があった人らしく、ちょっと盛り上がった)。血液検査の結果を待つ間に、病院内で朝食。それから診察。順調ということで、薬を減らすことになった。入院は2月になる可能性があるらしい。とすると某仕事を調整しないと。。。会計をして、院内処方をもらったところで時間切れになり、院外処方をGに託して、私は一人でタクシーと電車を乗り継いで出勤。4コマ目5コマ目はゼミ。論文指導とレポート指導。帰り際、M先生にばったり会い、お祝いをいただいた。中華総菜を買って帰宅。Kに授乳して食事して風呂に入れて。気絶しそうに疲れた1日だった。