春っぽい晴れ

昨日の今日で疲れてくたくただが、入院の準備をせねばならない。スーツケースを出して、以前から作ってあった入院グッズリストを見ながらひたすら物品を出していく。コロナ対応で自由に病棟を出入りできず、かつGが差し入れに来られない日があるという前提ですべてを組まねばならない。いったいどこの海外に行くの、というようなものすごい荷物になる。着替え類はもちろん、バスタオル何枚も、水筒も二つ、空気で膨らませる椅子、枕、おむつ、血糖値測定用機器、ミルク関係、etcetc... いやになってうんざりするほどの準備。結局中サイズのスーツケースと小サイズスーツケースに、大きめのマザーズバックとリュックというすごい量になった。うんざりしながらなんとか詰め終わった。私も付き添いで病棟を出られないのでPCと本を持参。

途中でオンライン会議が1件あったが、10分で終わった。夕食は疲れたのでちらし寿司を買ってきた。