寒かったけど晴れて助かった

本日何としても学校で仕事するデー。昨日開封したブラザーのラベルライターの挙動がやはりおかしいので、チャットで問い合わせるなどしていたら結局出るのが昼前になってしまった。着いて、まずは研究費の処理をして、卒論集の原稿を印刷。けーぷこっどでピザで昼食にしてから校舎に戻り、資料室で本文の印刷。わかっていたことだがこれに1時間くらいかかる。ノートパソコンを持ち込んで、たまったメールの対応をする。原稿を無事に印刷し終えてから、研究室に戻って発表動画の作成。英語しゃべるのが久しぶりすぎて発音がおかしい。しかもZoom動画とるのもかなり久しぶりで、まあ一発どりはたぶん無理だろうとは最初から思っていたけれども、結局4回とった。終わったら8時。Gには申し訳ないし、疲れ果ててるし、心の底からげっそりしながら、大量の原稿を持って京都のキンコーズに行き、製本の手配をしてからようやく帰宅。