お天気わからない

もうぜんっぜん日記を更新する時間がなかった。忘れるのでメモは書き溜めてたけど。今回の入院に向けて、必死に予定を詰め込んで仕事をしていた。とにかく仕事量が多すぎると思う。なんでこんなに作業量があるのか。去年の11月から、まともに休んだのなんて元日くらいじゃないか。仕事多すぎ。そんなに業績にもお金にもならんというのに…まったくもう。

昨夜はかなり断続的に起きたので、合計4時間半しか眠れなかった。まあ仕方ない。血糖値は明け方にかなり低くなるようだが、そこまで危険な値ではないようだ。昼間はKは転げまわって遊び、私はメール仕事。午後にお風呂。Kが寝てしまうので離乳食のタイミングに苦戦した。空き時間はひたすら日記をかいていた。夕方にNICUでお世話になったK谷さんが来てくださった。今月から小児科に異動されたらしい。「大きくなったね~しっかりして~くびすわってる~」と喜んで、だっこしてくださった。Kは大喜びでニコニコ。Kは看護師さんの名札が大好きで、全員の名札に反応していた。手に取って食べたいらしい。夜は長いこと一人で運動会してから就寝していた。私は昨夜はおなかがすいてしんどかったので、しっかりめに差し入れをいろいろ食べた。

Iでスリランカからシルバーリングを手配することにした。それにしてもスリランカのお茶が美味しい。