またしても雨

けっこう眠れて起きた。昨日は出かけたので本日は休養日。久々のコーヒー(カフェインレス)を朝から楽しむ。しかし、鏡をみて自分の顔色が悪くてびっくりする。NICU内で撮ってもらった写真で、自分の腕やら肌が真っ白で本当に血の気が引いているなあとは思っていたが、今日は鏡で見ても顔色が悪い。しっかり食べる。母の実家から野菜がたくさん届く。午前中は寝こけて、めちゃよく寝て起きたらお昼の時間。お昼は焼き飯。午後は電話連絡を2件ほどしたり、横になって時折マンガを読んだり、メールに返事をしたりしながら過ごす。病院に電話したらKはGCUに移動したということだった。これは、回復基調にあるということであろう。めでたい。横になっていたら顔色が回復してきた。やっぱり休まないといけないということなんだろう。Kの退院に向けて、いよいよ体力を蓄えねば。夕食はハンバーグ。炊事してくれる母に感謝。