夏になったと思う

Kは午前中はよく泣く。私があやしても泣き止まないが、Gがあやしたら泣き止むし、それより凄いのは母である。ものすごくあやすのが上手いのであるが、凄いね、と言ったら「Nちゃん(妹)を育てたんやで!」という。妹は本当によく泣く子どもだったと聞いてはいたが、それでこれほどにも歴戦の勇者のようになるのであろうか。マネできるとは思えないスキルである。お昼は母の作った五目ずし。久々でとても美味しかった。Kはといえば、夜におなかマッサージでご機嫌になった。やはりGCUで示唆されていたようにお通じの問題なのかもしれない。そういえばKはガラガラでクーイングしはじめた! かわいい。いまのところ、私としては授乳の体勢がいちばん問題。授乳がスムーズであればもっと楽になるだろうという気がする…。