夕方に落雷

今日から丸一日3人で過ごすことになる。明け方Kがうなっていてよく眠れなかった。お通じが悪いのが問題だったのだろうと思うが、その問題は昼過ぎ以降に派手に解消。朝から掃除、何度も洗濯、あまりの眠気に昼前1時間半ほど睡眠。昼食は冷やし中華。午後からはKの虫の居所が珍しく悪かった。夕方はGが眠っていたので、Kをひたすら抱っこなどしていた。まあこれも、Kが入院中にはできなかったことだなあと思う。8月はひたすら食べて、Kの世話をして、Kのための書類作りをして、寝ていたら終わったと思う。それもこれも母とGの尽力あってこそ。夕食はカレーの残り物。冷凍搾母乳がまだあるので、ビールを飲んで、代わりに哺乳瓶授乳するなど。