今日も暑い…

授業するのは割と好きなのだが、今週はしんどくてあんまり気が乗らない。特にゼミがしんどい。母校の高等教育センターのT所長は、私が今の本務校に着任が決まって挨拶に行ったとき、ゼミが不安だと言うと「ゼミなんて楽しいだけじゃーん」とあっけらかんと笑っておられたが、未だにT先生の境地には至れない。ゼミ難しい。

本日奈良デー。昨日は35度を超えたが、今日もそれに迫りそうな気温。今日は4人揃っていた。眠くて辛そうだったので、土産のじゃがポックルを配り雑談を交えながらの授業。良いペースで進む。4人とも理系なのでテクニカルな話になればなるほど話が早い。

帰宅してかなり早めの夕食にして、買ってから放っておいてた雑誌を読む。夜はプロジェクト関係で借りた本を読む。6月は最低限のことしかしない、と決めたが、最低限のこと自体に割とボリュームがある。喉が渇くので、はとむぎ茶をたくさん沸かして、どんどん飲んでいる。

全然関係ないが、Dirtyloopsの"Sayonara love"をふと聴いたのだが、この主人公はいったいどんな女を相手に恋愛した設定になってるのか。ヤクザスーツを着た男と新宿歩いてる龍の刺青した女なんて、美人局の香りしかしないのだが。