暑い→涼しい→雨

本日講義デー。昨夜早く寝たこともあって早く目覚め、さっさと支度して出勤。G講義では、1930年代の機械(!)を持参してみた。昨年夏のボーナスでEbayで衝動買いしてしまったもの。一部の学生にはなかなか好評であった。色々動画も見せた。3コマ目はK講義。昼で眠そうであったが、プラハの銅像クイズには食いつきが良かった。4コマ目に研究室に帰ってメールチェックをしていると、突然来訪者あり。4年生で演習持ってる学生さんがやってきた。しばし懇談。自分の21歳~24歳頃のことを思い出した。5コマ目はTK講義。時間が余りそうになってついでにした色んな話のことのほうがうけた。JOJOの話をするとやはり男子学生がめっちゃ食いついてくるのであった。

夜はファンダンゴ。色々変わるので覚えるのが難しい。そういえば明日から梅田でベルギービールの祭りがあるらしいが、ベルギービールには楽しい思い出も寂しい思い出もあるし、やること多くて忙しいから見送りかな、と思う。