秋晴れ!

あまりにも眠い。朝から起きだして支度し、和菓子を買いだして、奈良の祖父母宅へ。夏があんなに暑かったのに、元気そうでちょっとほっとした。昼食には祖母手作りの鯖寿司。美味しかった。作り方を伝授してもらう。祖父母とおしゃべりなど。

従妹が1月に結婚するとのことで、叔母と着物の話やら相談。叔母は久々に着物を着るらしい。昼下がりから料理。めずらしくポテトサラダとグリーンサラダの製作をまかされた。叔母と一緒に買い出ししながら、自炊についてかなり色々質問を受けた。なんでだろ? 夕食は叔母作のローストビーフ。叔母の料理のうまさはすごい。美味しい!

f:id:noctifer:20130929131145j:plain

赤ワインと頂きました。少々酔った。夜は従弟と、彼の姉に贈る結婚祝いをどうしたもんかと相談など。