酷暑

明け方に、何かで腹がたって大声を出すという夢を見た。とりあえず色々感情を抑え込みすぎというのが最近の諸悪の根源らしいので、夢でもなんでも発散するというのはいいことである。

本日も引きこもりデー。仕事はみっしりあるが、とりあえず授業時と違って引きこもれる幸せというのはある。寝たいときに寝られるし。外はとにかく暑すぎる。出る気もしない。

いい加減、部屋が散らかりすぎていたので片付けた。仕事がひと段落しないと片付けられない病だが、片付けないと仕事が始められない病でもある。とりあえず片付けて次の翻訳に進まねば。掃除が終わってからは成績の計算。それから洗濯。

夜は豚キムチを作って、ご飯を炊いた。納豆とご飯とおかずがあれば何とかなる系。