夜から雨

忙しすぎて電子絵日記が書けない。

忙しくなると眠れなくて疲れがたまる。昨夜はデパス投入で寝たので、今日も午前中はふらふらしていた。辛うじて片付けくらいはしたが。しかし筋弛緩効果が出たか、腰痛は若干マシ。

自宅近くでランチしてから出勤。今日はFDの研修会。使ったことのない機材の使い方など教えてもらって勉強になる。初年度の先生方がほとんどである中、私は2年目ということでけっこう好きに物を言ってしまったような。まぁ色々工夫した末の発見もあるのでお互い共有させて頂きたいという主旨。

あとでセンターの先生方に、私が実はK大のセンターの回し者であるということを伝える。思えば私は1999年からK大のセンターに関わっていたのだった。2000年の某合宿ゼミは本当に有名なプロジェクトだったらしく、それの参加者だったと白状すると先生方は驚いておられた。まぁFDに関しては面倒くさがる先生も多いと思うけど、私はもともと教育がしたくてこの業界に入ったというのも主要動機のひとつなので、その点問題ない。

昨日今日と社交しすぎてぐったり。そろそろ引きこもりたい。