時雨ばかり

明け方に目が覚めるのを何とかしたいが何ともしようがない。

とにかく朝から掃除。洗濯ものの片付け。家計簿の整理など。昼は音楽サークルの後輩とランチの約束をしていたのだが、来ないなあと思って電話をしたらその電話で起きたという(笑)。まぁあのサークルやしな、ということで一人でランチし、三条のJEUGIAに行って模様替えに驚愕し(楽器が増えてCDがかなり減ってた)、2枚ほどCDをゲットし、ようやく後輩と合流してサンシャインカフェでお茶など。就活のこととか、これからの日本経済のこととかについて話す。帰宅して炊事し(ひさびさに炊き立てご飯)、6月のロンドン出張の宿を予約し(思い出して良かった)、明日の授業の準備をし、レポートの添削を6割くらい終えたら、疲れてしんどい。

それにしても腰が痛い。困った。あと色々自己嫌悪など。沈思黙考が足りないせいである。あるいはもっとばりばり仕事できる体力があれば。