うらうらとした日差し

午前中は概ねごろごろしていた。軽く朝食をとってからスーパー銭湯に行った。正午前後の銭湯は空いている。久々に貧血で倒れそうになった。倒れなかったけど。

帰宅してからごっそり洗濯。台湾で買ってきたマンゴービールをあける。けっこう普通に美味しい。コインランドリーに行って乾燥。それから買い出し。炊事。部屋の片づけ。

D論のせいで人が住むとも思えないほど散らかっていた部屋がだいぶ片付いたので気分がよい。

授業と会議のことはやるけど、その他のことはちょっとお休みしたい…。週末に一切仕事しないのはひさしぶり。家事はやりまくったけど。

家にあった不要(というか内容のない)本たちを本de募金の集荷に出した。D論関係の本も全部研究室に持って行くことにしよう。自室に置く物は最低限にしたい。増えると疲れる。そういう意味では電子ピアノは置きたくないんやけどな…。買おうかどうしようか迷う。