夜さむい

ぜひとも論文に入れなければならない記述のある本を読んで、部屋のどこかに置いたのだが、それが何の本だったのか、しかもどこに置いたのかもわからなくなってしまった。仕方がないし、部屋が散らかってるしで、今日は片付けと掃除と洗濯から始めた。すっきりすると仕事もはかどるだろう、多分。

夕方からネイルサロンに行って、ゼミ生にネイルの付け替えをしてもらった。なじむ色なので付けていること自体あまりばれないだろう(と思いたい)。帰宅してからは論文。

夜に呼び出されて先斗町で元同期と飲み。大学の話やら、百万遍界隈の話やら、思い出話的なものやら、もう何の話をしたかもよく覚えてないが。それにしてもこんな寒い日にあんな薄着とは…。色々解せぬこともあると思っていたのだが、よく考えたら現状がだいたい分かってきた。やっぱり研究が最優先だし、それはそれとして色々積極的に打って出るべきなのであろう。自分で。