曇りのち小雨

なんでかしらん学生をめっちゃ厳しく指導している夢と(現実にはあそこまでのことは絶対やらんと思う)、沈んだ車を追いかけて水に潜る夢を見た。実家の自室は静かでびっくりする。要するに今の京都の家がうるさいということなんだろうけども。

朝から髪を切りに行った。あまりにももさもさしていたので。しかし、調えてもらっただけなので、さして変わり映えはしないのだった。とにかく扱いやすいということが第一義。この忙しい生活では。帰宅して食事してから強烈に眠くなり、一か月ぶりくらいに昼寝した。1時間ほど。最近あまり寝られてないので疲れて仕方ない。

起きだして、色々と荷造りや片付けをしてから、大阪へ。ネイルサロンに行って、ネイルをオフしてもらう。ゼミ生は風邪をひいたようだ。大丈夫だろうか。はじめてフォルクスに行って一人夕飯をし(親が席を外したすきに椅子から机の上に立ちあがろうとする隣の席の少年(3歳くらい)に声をかけ、少年を唖然とさせるなど。知らんおばちゃんに注意されるとは思ってなかったに違いない。親御さんは大変だ)、電車を乗り継いで帰洛。

帰宅してから、掃除、洗濯、諸連絡、授業準備。明日は論文を書かなければならない。