昼が暑い

とにかく眠い。朝から時間ぎりぎりで荷造りして出立。

午前中は2年生の演習。今日は電車が遅れまくっていたらしい。本日の1分スピーチお題は「おすすめor行ってみたい旅行先」。北海道多し。というか国内が多い。

午後はかたっぱしから雑用を消化。某関電にメール。オフィスに書類を持っていくこと3回。コピーを2回。来週の授業の準備を3コマ分。

夕方に出立して荷物を持って実家へ。地元の同級生が経営する居酒屋で飲み兼夕食。かんぱちのおつくりと、焼きしいたけと、かまの塩焼き。おいしかった! カウンターで論文やりつつ飲むという…。ところで店主たる同級生は、一人のみできないらしい。なんと。

最近英語をしゃべってないから錆びついてかなわんな…。実に根無し草なことよ。