あたたかいー

無意味に午前4時に目が覚め、眠れずごろごろしていたら緊急地震速報が鳴って地震。淡路島で震度6。京都もゆらゆら30秒くらいは揺れていた。時間帯的にも震源的にも阪神淡路大震災を思い出して気分が悪い。いよいよ眠れなくなったので、起きだしてまずは掃除など。8時頃に力尽きて1時間ほど仮眠。

午前10時から音楽サークル部室で同窓会報発送作業。今回は大変スムーズで良かった。T学の後輩の女の子に色々吹き込む。彼女は多分色々苦労してるだろうな…。作業が終わってから先輩後輩たちと5人で昼食。パスタ。

帰宅してから掃除の続き。家が物凄く荒れていてどうしようもない。夜はサークル同期と久々にご飯食べに行った。ネパール料理だったか。積もり積もった話を色々ぶっちゃける。ゼミの話とか、どうしようもない幹事の話とか、博士論文の話とか。「まいさんは貧乏籤を引いちゃう星のもとに生まれたんやな」と言われる。嬉しくない。ご飯は美味しかった。