日差しあり

ひたすら雑用を片付ける日曜。掃除、寝具の洗濯、クリーニング屋への往復、コインランドリーへの往復、日用品買い出し、ずっと懸案でほったらかしだった防災グッズの注文、長いこと放置していたpodcastの整理、書店で雑誌購入。

前に同窓会でもらってきたフランスパンの端部分(大量)を冷凍していたのを使ってフレンチトーストを作って昼食。

チョコレートをつまみつつ、技術史のレポートの評価と内容まとめ。科学史の次回講義の準備。質問対応のために部屋の本を漁っていて『自然哲学の数学的諸原理』は持っているのに『哲学原理』は持っていなかったことに気付く。何故…。

夕食には豚汁を作った。当分これでつなごう。

Bradがついにペルーに行き、LiliとSantiと再会したようだ。家族のリユニオンはまことにめでたい。私だって腰のヘルニアさえ痛くなければ、ペルーなり、台湾なり、パラオなり、ニュージーランドなり、今は極寒と分かっていてもミネソタなり、どこへだって一人で遊びに行ったのになぁ。まぁ京都に張り付いて出来ることと言えば論文と授業準備なので、とりあえずそれにせいを出すほかない。