今日は晴れた。冷える。

なんだか久々に熟睡した気がする。やはり自宅は落ち着きますな。

とりあえず朝いちで洗濯してから整形外科に。診察の結果、痛みは当分続くだろうが、ヘルニア自体は落ち着いているので、このまま様子を見ればいいだろうとのことに。様子がおかしくなったら来てくださいということで、6月からの病院通いがやっとひと段落しました! まぁまだ痛いけど…1年はかかるだろうからぼちぼちいきます。

午後は銀行へ。可愛い銀行員さんと(何故か)海外話になるなど。翻訳の直しについて、前半分を終了。それから自炊。作り置きにしても、作りまくってしまった。根菜のグリル、タラモサラダ、アボカドのサラダ、きのこのマリネなど。野菜ばっかり。

夜に、2010年以来の懸案だったMD録音のサルベージ作業をした。京大オケの有志とやったブランデンブルク協奏曲5番(2002年)とか、F君とやったラフマニノフの交響的舞曲とか、TさんUさんとやったブラームスのClトリオ(2004年)とか。今は亡きI君から貰ったMDも、同期M君から借りたCDから録音したジャズとかも。もう何ていうのか、懐かしいわ遠い目したくなるわ、思いだすことがいっぱいあってくらくらした。あと、1987年録音のソナチネと1991年録音のシューベルト即興曲もサルベージ。まい6歳と10歳の演奏は意外とひどくなかった。

それにしてもブランデンブルクから10年以上たったとは…。どういうこと…。そんなこんなで午前2時まで作業。