雲は多かった

本日授業デー。早起きは疲れる。今日は母校での授業初回。緊張するような。参加者は9人だった。そのあとH先生にあいさつに行き、歯科がらみの話をきく。退職記念イベントはなしとのこと。そのあとI先生のところに行こうと思ったら、エレベーターで院生のK君M君、以前院生でたまたま京都に来ていたH君(会えたのは奇跡)、I先生と会ったので、一緒にランチしにいった。10年前にまぎれこんだような気分だった。食後は頼まれてK君の研究相談。いったん帰宅して荷物を置き、夜は電車で実家へ。歯科で診察を受け、追ってやってきたGを紹介し、セカンドオピニオンなどを聞き、帰宅。夕食はお肉で、うちの両親と4人でのんだくれ。