本気で暑い

朝からさっさと出勤。午前中はレポート返却の準備に費やす。午後は研究室の整理。不要なレジメを処理したり、本を整理したり、書類をファイリングしたりなど。そのあとは試験監督。持ち込み不可にしたら、退室可になると同時に潮が引くように学生がいなくなるのだった。試験ちょっと簡単すぎたかなあ。うーん。まださじ加減がよくわからない。
京都に戻ってから、大学のお稽古同期Y君とメキシコ料理食べにいった。タコスイガードがおいしかった。ときどきタコスとか食べたくなる。もっと日本にもメキシカンレストランがいっぱいあればいいのに。時々むしょうにケッサディーヤとかエンチラーダとかブリトーとか食べたくなる。ペルー料理も食べたい。セビーチェとかアンティクーチョスとかロモサルタードとか。そういや以前アメリカで、日本にブリトーの店が少ないことを力いっぱい嘆いたら、アーヴィッドに「そりゃビジネスチャンスだから、日本でブリトーレストランを経営すべきだよ!」と半ば本気で勧められたような。あー。