雨のち晴れ

今日は昨日の鯛をつかって鯛めしを炊いた。やはり鯛は美味しい。夕方に、ひさびさにKKさんが京都にこられたというので、KとGと三人でお茶に出かけた。場所はいつもの河原町七条。鉄道博物館のお土産をK宛にいただくなど。コロナ禍のリモート勤務の様子とか、いろいろなことを話した。やはり長いこと対面してないなかで飲み会をするとタガが外れる人が出るっぽい。あぶない。帰宅してから食器片付け。夕食はコロッケ。今日は深夜から米国でのオンラインシンポということで、はやく寝て、夜中に起きた。オーガナイザーはジェフ。ひさびさにジェフの顔を見られて嬉しかった。少し太ったかな?と思った。ビアバーにも行けなくなって、ジェフもストレスためたかなあ。次にミネソタに行けるのはいつになることか。