なかなかぬくい

ゆっくりめに起床。昨日作ったマーマレードはとっても美味しい。大成功した模様。天気が崩れるというので先に散歩に出かける。ぽかぽかしている。ついでにGと手分けして生鮮食料品をそそくさと買う。私はルッコラと、めちゃめちゃ格安な感じのつやつやした真鯛のさく、ソーセージのお徳用パックなどを購入。Gは1本2200円のワインが1000円で売られているのを見て購入していた。やはりふだんは飲食店に回っている食材がふつうの売り場にまわっているということなのかも。パンも買って帰宅。昼食は残り物の粕汁と鯛の刺身にした。ひさびさに包丁をといだのでよく切れる。こころさんにFBで教えてもらった通りにニューサマーオレンジを6つほどむいて冷凍してみた。そのうちスムージーにしよう。

授業準備をいろいろしないといけない 段取りを考え、あいまに東京の奨学生仲間SさんAさんとメッセージし、ドイツの妹にもメッセージし、3年4年のゼミに連絡を送り、進め方を考えてメモ。頭が痛くなりそう。夜はGが、さんとれすからフィデウアとかタパス盛り合わせとか鶏肉の煮込みとかイカスミコロッケとか買って来てくれて、ぼぶの会でZoom飲みした。ねーさん、Jりったと。ひさびさに近況を交換できて楽しかった。食べ過ぎたけど。