朝からすごい雨

また新型コロナウイルス感染者が増えてきた。あまり人の多いところには出たくないので、今日は朝のうちからGと一緒に京都駅近くに買い出しに出た。Kが退院してすぐに必要そうなものや消耗品などを買い出す。幸いヨドバシなどはかなり空いていた。百均でも小物を買う。ついでにスーパーにも寄ったが、このところの大雨で、話にきいていたとおり野菜がものすごく高かった。それにしても生鮮食料品売り場に足を踏み入れるのは、退院して初めてだったかもしれない。

右目をこすっていたらなんとなく痛い感じがする。どうもどこかが化膿しかかっている模様。やはり体調はあまり良くないのか。だいぶ歩けるようになってきたのだが。それでも今日の買い物の帰りは、ずいぶん体力が落ちているのかして、階段を昇ったらびっくりするほど疲れていた。