夕立あり

実家経由で和歌山の叔母からハウスみかんが1箱やってきた。みかんは美味しいので嬉しい。今日は昼からGと2人で面会に行った。先生から説明。いまKは24時間血糖を測っているが、明日明後日の数値がよければ金曜にも退院できるかも?ということになった。けっこう急で、看護師さんも「えっ」て感じだったが、こちらとしてはとりあえず沐浴の練習が1回できればいいということにして、退院できるのであれば金曜に退院ということにしよう、ということでおちついた。いまは腿にCGMの装置がついているので沐浴できないのだが、水曜にはとりあえず外れるので水曜にはできるだろうということになった。とにかくこれから順番に浣腸のしかたとか血糖測定の仕方とか全部習うということになったので、忙しくなりそう。でもいよいよ退院なら嬉しいなあと思うなど。

帰りにリンデンバウムでソーセージとリエットなどを買い出し、雨が降ってきたところでタクシーに乗って帰宅。ものすごい雷雨だった。夕立という感じ。やはり病院に行くとけっこう疲れが出る。これから必要なものなどをメモして、明日は買い出しに行かないと。