雲多い

朝から病院に電話して時間を調整し、今日は昼過ぎくらいからGと2人で面会に行った。お昼の授乳に合わせて行ったのだが、Kは着いたときには目をあけていたのに、それから1時間ほど寝こけていた。寝る子は育つというがなかなか安らかな寝顔であった。あまりに起きないので、私がギリシャ自然哲学の話をし、Gが人類学の話をしたら、うざかったのか何なのか無事に起きた。オムツ替え、体重測定、授乳、お薬、ミルク哺乳など。昨日先生が連絡をくださった通り、お薬が始まっていて、Kはそれをおとなしくのんでいた。えらい。今日は合計100mlも飲んで、おなかいっぱい大満足でまたすやすや寝ていた。

あまりにおなかがすいたので、帰りは久々にからふねやに行って、Gはパスタ、私はパフェなどを食べた。パフェ久しぶりで美味しかった…。帰宅したら母がチーズケーキを買ってきてくれていたけれども、それは明日に回すなど。