昨日より雲は多いが暑く

いつもどおりに起床。天気がそこそこなので洗濯。今日はいよいよ出血多めで(主治医に予告されていたが)なんだかおなかがいたいので、おおむね一日横になっていた。インターネットで色々と調べものをするなど。ほとんど何もしていないのでかなり無為な感はあるが、とにかく体が治らなければどうしようもないんだから、と家族に諭されるなど。確かにその通り。このまま出血が増えると難儀やな…とりあえず人生でいつになく貧血に振れている気がする。

小児科のY先生から電話あり、Kの血糖値が安定せず、このままだと点滴がとれないので、今日からお薬を始めることにしましたとのこと。副作用にむくみが出ることがあるので、利尿薬と一緒に内服するらしい。ほんの少しから初めて様子をみるということだった。お薬がうまく効くといいけれど。