暑さがややマシ

痛みで寝がえりが打ちづらくて難儀した。

朝食をごちそうになり(帆立!)、ご相談させてもらって、荷物の一部を宅急便で送らせて頂くことになった。本当に何から何までお世話になりまして…m(_ _)m

痛みは相変わらずなので、午前中はA君と遊ばせてもらった。そろそろ慣れてきたのか、ものすごく近くまで寄ってきてくれて嬉しかったです。お兄ちゃんになるのも楽しみですね!

昼下がりに車で送って頂く。腰痛を気遣って頂き(というのも私がそろそろとしか動けなかったからなのだが)、本当に助かりました。歓待していただいた上にお気遣いいただき、大変に恐縮でしたが、心より感謝でございます。

飛行機は空港到着時点で15分遅れ、さらに機材整備で30分遅れ。待合室で混むまでは横になっていたが、混んできたので立ったり坐ったりを繰り返し、飛行機の中では1時間強。もともとは神戸まできたら何とかなると思っていたが、ポートライナーの20分、さらに神戸京都間の1時間がめちゃくちゃきつかった。京都駅からはタクシーで帰宅。ひさびさに骨盤の中が気持ち悪くなるレベルの痛みでした。が、とにかく帰りついたのでよしとしたいところ。それもこれもご夫妻の御蔭でございました。

それにしても、神戸についた時点で暑さにびびった。午後7時にして34度とは何事か。駅のホームで、暑さと痛みから来る立ちくらみで死ぬかと思った。

しかし、脱毛症といい、ヘルニア再発といい、体にガタがきているとしか思えない。仕事しすぎたか。O氏の仰るように「ワークライフバランス」ではなく「ライフワークバランス」を考えねば。ライフ優先。この春学期はワーク:ライフ比が95:5くらいだったし、体調も考えて養生せねばならぬ。