爽やかな秋晴れ

本日、会議のため出勤。1年目なのでなんだか色々わからないが、会議後のフリーディスカッション(?)で話をうかがって事態を理解する。2年目くらいになるともうちょっとわかるのかしら。何でも仕事してみんとわからんな。
会議が終わってからさっさと退散。整形外科にリハビリに行く。徐々によくなっていると思うのだが、徐々すぎて日々改善を感じるという雰囲気ではない。1か月前のことを思い出すとようやく、くらい。
帰宅してから授業準備やら雑用やらに精を出すが、どうにもしんどいので早めにやすむ。あー、ミネソタに行ってリンゴ狩りするとか、ボストンに牡蠣食べに行くとか、ペルーのリマでサンティアゴ(2歳)と遊ぶとか、ラトビアのリガでエリータとココア飲むとか、トルコのアンカラでヌルハンとバクラヴァ食べるとかしたい。博士論文と本と授業と腰痛のせいで大阪と京都からまったく出てない。