晴れてた

月曜だが祝日なので授業がない。というわけで朝から晩まで博士論文書くことにした。本当は10月上旬にひととおり書いて出せと言われていたのだが全然間に合ってない。まだ半分弱くらいしかかけてない。残りの半分をざっくり書くことは割とすぐできると思うけど…。てか、授業と大学の仕事と本の最後の仕上げと並行して博士論文とか、ほんまに無理ゲー。だってもう全然休んでないよ。こんなに仕事しかしてないのに間に合わないとかどういうことよ。
ずっと外食が続いてたので自炊復活。ストレスたまってきたのでここぞとばかりに作り置きした。チキンカレー(ルーから)、きのこのマリネ、薩摩芋の甘露煮、茄子の胡麻味噌焼き、パスタソース(トマト)など。