すかっと晴れた

やっとぎりぎり第一週には間に合うように追い付いてきた感じ。授業準備が。まだ追い付いてないけど。とりあえず1960年代がこみいりすぎて自分でも若干訳わかんなくなってて、それがこれほど手間取った原因だったとよく分かった。自分で図解してみて「うわぁ…」てなった。やれやれほんまに。今日はもうちょっと進めて寝ないと詰む。

それ以外では、久々にスーパー銭湯に行った。脱水して倒れそうになったが空いててよかった。

昨夜もよく眠れず色んな夢をみた。元同期とダイビングに行く夢(機材の扱い方なんてすっかり忘れた、と夢の中でも言っていた)。一昨年亡くなった祖父がまだ元気で自転車に乗っていた頃の夢。全体的に海辺な感じ。

そういえばモンポウの歌曲CDが届いた。前から思っていたことだが、「君の上にはただ花ばかり」が美しすぎる。前にYoutubeモンポウ本人伴奏の映像が落ちていたのだが、消されていたのでニコ動上のミラーをはっておく。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4556743

モンポウは自演に限る。本当に。呼吸がちがう。