雲の後はいいお天気

朝さっさと起きてお弁当の支度して、今日は朝9時にAnnetteが子ども三人と一緒に私をピックアップしてくれてMinnesota Zooへ連れて行ってくれた! 前からいっぺん行ってみたかったので嬉しい。Annette一家はこれから引っ越しで忙しくなるのでその前に、ということで声をかけてくれたらしい。Cerissaは歩けるようになってたしなんか電卓大好きになってたし、Brendanは相変わらずかわいいし、Aleahはすっかりお姉さんであった。ミネソタ動物園はかなりの広さで、今日は午前中の2時間半ほど回っただけだが、それでもヘラジカ、トナカイ、モウコノウマ(!)、ドール、ワラビー、カンガルー、エミュー、ラクダ、ゴールデンターキン、ヒョウ、ラッコ(!)、ヒグマなど珍しい動物がたくさんいた。しかも水族館も併設されていて、ウミガメやら、アザラシやら、カブトガニやら、チンアナゴやらもいるので侮れない。非常に充実した動物園だった。しかも土地が余りまくっているのでどこも広々。スペースがたくさんあって動物にもよさそうだった(たぶん冬寒いのを除けば)。野外のテーブルでサンドイッチやプチトマトを食べ、昼過ぎに帰宅。楽しかった。

f:id:noctifer:20170711000820j:plain

帰宅してからどうにも眠くて少し昼寝をしたが、なんだか頭痛がする。脱水かと思い、水分を取りつつ自宅で論文を直す作業をしていたらだんだん直ってきた。夜は踊りのレッスン。今日は代講のデボラで、彼女のクラスをうけるのは初めてだったが、めっちゃわかりやすくて感動! 色んな人に習うのはいいことだ。