蒸してた

変な時間に目が覚めたが寝なおした。明け方だったと思う。眠りが浅い。

今朝は郵便局に行って妹に小型包装物を送り、それから荷物をまとめて出勤。結局今週予定されていたというワックス掛けは行われなかったらしく(通りがかったE先生から伺った)会議でのアナウンスはいったい何だったの?という感じ。昼から後輩が来て、まずはランチしながら近況を話し合い、それから研究室で5月に預かった某資料の箱をあけて中身を見る作業。彼女のほうがマシンには詳しいが、私のほうが全体的な流れには詳しいということがよくわかった。それにしても1996年の某雑誌に某同僚の先生が載っていたのは驚き。なんでこの人こんな雑誌に載ってるの…? ちょっと謎。

家計簿をつけたら先月はものすごく支出がおおく、一体何に使ったんだろうと思っていたのだが、よく考えたらメガネ買ったんだった。いま、本棚をもうひとつ買うか、ブックタワーくらいにしておくか迷い中…。