夕方にものすごい雷雨

昨夜はKもまあまあ良く寝たと思うが、今日は昼間に全然眠らなくてびっくりした。大人なみの睡眠時間しかないのではないか。お通じが悪い件については、おなかのマッサージをいろいろとやってあげると多少改善したもよう。私は明け方にあまり寝ていなかったので、けっこうがっつり昼寝をした。昼寝するとだいぶ体が楽になる。今日はT大のH先生から某リード文の原稿が来たのでチェック。私ごときの人間がH先生の原稿をチェックするとか、何かがおかしいとしか思えない。学部同期のY君から書留でお祝いをいただいてびっくり。明後日は通院なのでそろそろ準備をしなければ。今日の昼食はたぬ中。夜はジャガイモとソーセージとキャベツなど。