今日も夕方雨

金曜だが今日も絶賛ひきこもり。今日は昨夜枕元に準備して寝たその論文を起きるなり読んだのだが、なんだかだんだん混乱してきて、起きだして参考書を3冊ほど取り出して、メモ用紙も準備して、手元で計算しながらモデルについて考えていたのだが、どう考えても某原稿を直した方が良いという結論に至り、別の論文にも目を通し、直し方についてしげしげ考え、起き上がってパソコンに向かって原稿を直し、参考文献表も直し、共同研究者に何をどう直したかをメールしたところで昼過ぎ。

なんだか疲れて集中力を失ったのでちょっと家事などをしてからリハビリ。雨に降られたが傘を持っていたのでセーフ。独逸にいる妹が酢昆布送ってほしいというので、酢昆布の他にも色々送ってやろうと佃煮やら最中やらを買い込んで帰宅。博士論文にちょっと取り組んでから店じまい。うん。ここまで骨組み作ったらもう書けると思う。たぶん。