いい感じにひんやり

腰痛は本当に若干だがマシになったような気がする。もしかしたら痛みに慣れただけかも、というくらいの若干さではあるのだが、ストレッチをする余裕が出てきたので悪くない傾向だと思う。ちょっと腰を緩めると痛みがマシになる。四の五の言ってられないのでストレッチ用のマットを研究室に持ち込んだ。

今日は3回生のゼミだったのだが、それにしても2回生の演習のほうがはるかに出来がいいとはどういうことだ。あまりに準備ができていないのでびしっと注意。

野菜とビタミンの不足を感じたので、帰ってからミネストローネを作った。腰がしんどいので横になったら20時から24時まで寝てしまった。起きだして2時まで作業。どうにもよく眠れない。腰が痛いせいでいろんなスケジュールが詰まってきて精神的にちょっと大変。