昼あったかい

本当は前倒しで日曜に京都を出ようと思っていたのだが、この回復具合だとぎりぎりまで京都で静養していたほうが良さそうなので、泣く泣く連絡を入れる。月曜に東京に行って、火曜に調査して帰洛して、水曜授業というスケジュール。腰が痛いせいで「楽しい」予定を片端からキャンセルしていて、結果的にきわめてストイックな毎日になっている。もっと机に向かえれば仕事も進むのに…焦っても仕方ないので腹をくくらざるをえまい。火曜の調査では色々と資料を貰えることになった♪ やった♪♪ 博士論文の次の話だけど、こういうチャンスを貰えるというのは嬉しいことだ。

2コマ目の2回生の演習はなかなかのクオリティだった。よし。昼は亀山に問い合わせを入れたりなど。そういえば朝にもろさんとこの先輩Kさんと講師室でばったり出くわした。着任直後でお忙しいにもかかわらずありがとうございます、とお礼を言うと、「あれ、高槻じゃありませんでしたっけ?」と仰る。「いやココですけど」「?」という会話を交わす。私が高槻キャンパスに行ってるというのはどこ情報だろう。ガセなんだけどな…。4コマ目の講義はまったりしていた。まったりしすぎたかもしれん。

研究室に戻ってから、気合に気合を塗り重ね、土産の大学グッズを入手し、英語論文の草稿を最後まで書き(!)、6月の工場見学の手配もした。これで週末までに英語論文をコメンテータに送って、調査準備を終了させれば、私は十分頑張ったと言えると思う。腰の痛みは騙し騙し。