雷雨が2回

いよいよしんどくて午前中はほとんど動けなかった。とりあえずゴミ出しはしたがそれだけ。授業も会議もない日なのをいいことに昼まで休み、それから仕事した。今日は頑張ったと思う。今週の技術史の授業は今まであまりやったことないトピックで、それを苦労しながら全部作り、それから週明けの科学史の授業の準備も終え、研究のための調べ物を2時間ほど、それから2回生演習のレポート課題と読書課題についてのレジメを作った。真昼から深夜までかかった。疲れた。あいまに洗濯などもした。

本当はダイビングとかハイキングとかアメリカに遊びに行くとかしたいけど、今年は我慢の子。気分転換したい。

今日は昼はジェノベーゼソースの瓶詰を使ってパスタを作り、夜は麻婆豆腐を作って食べた。野菜が若干足りない気がする。腰痛はマシにはなってるけど治ってない。