桜散ってしまった

火曜は論文デーなので、とにかく登校した。例のプリンタを配達してもらい、その他にも色々必要物を手配する。昼休みは組合の総会というものに出てみた。組合というものは初めてだが、うちの職場の組合はとにかく規模が凄いということがよくわかった。サテライトで各キャンパスつないでるし…。お弁当が豪華なのもちょっと驚き。この頃から腰痛が本格的にやばい感じになってきたが、論文は進めたいので研究室に戻り、ごまかしごまかし夕方まで頑張る。弁当持参なので余計に動かない、というのがもしかしたら良くないのかも。とにかく誰にも会わないのでなかなか会話もしない。とはいえ今日は専攻のS先生と廊下でばったり会い「え! 授業ない日も学校来てるの!?」とか言われる。

あまりに腰が痛いので早めに帰宅し、座っていられないのでさっさと横になって研究と関係ない本など読んでいた。頭も疲れてる気がする。